不妊・妊娠・夫婦の遊び記録(´・∀・`)

多嚢胞からの妊娠記録と、夫婦で遊んで楽しかった遊びの記録です\( ˙▽˙ )/

夫さん初の3Dエコー

今回は夫くんと一緒に検診。

今日は3Dエコーでした✨

わくわくしながら画面に表れた我が子を見ると

f:id:sanataro:20170310195613j:image

たまに足を伸ばすとか蹴るとかは想像つきますが

うちの子この体勢で寝ていました。笑 

「わはは、おもしろい子だねー!ねぇ夫くん😆」

と夫を見るが

f:id:sanataro:20170310195907j:image

すげー心配してた。笑

いや、ありがたいんですけどね😂

しかし先生は続ける。

f:id:sanataro:20170310200015j:image

それを聞いて一瞬不安そうな顔をする夫くんでしたが、順調ですのお言葉をもらって

なんとか安心した様子(´・∀・`)

 ユーモアのある女医さんでした♡

 

性別は女の子の線が濃厚だそう。

そしてそこから夫くんの妄想膨らみ

f:id:sanataro:20170310200227j:image

うん。あの3Dエコーで体柔らかいのは分かったけど

スラッとした美人はどこから出てきた😳笑

思い出して!!私たちの子供だぞ!!

ヽ( ̄д ̄;)ノ💦

と思ったけど楽しそうにデュフフ言ってるので

そっとしておくことに💕

 

はぁ〜〜胎動まだかなぁ〜〜(*´ω`*)

酔っ払い

酔っ払いの痴態が不快な方はスルーで

( ´ ; ω ; `  )

うちの夫はほとんど飲みにいかない。

昔はけっこう行っていたっぽいし、

付き合ってるときは2人でベロベロになるまで

飲みまくったりしていたけれど、

ここ最近はめったになく、私が心配して

「たまには飲みに行ってきなよ」と

しつこく言って、笑

たまぁーに行くくらい。

 

そんな夫が久々に「誘われたから明日飲みに行ってくる」と🍻

おう♪私の分まで飲んできて〜楽しんでね〜♪

と送り出して、帰ってきたのは深夜。

f:id:sanataro:20170306215027j:image

 f:id:sanataro:20170306215037j:image

 

ちなみにこの落書きに描いたのは本当に可愛らしい珍プレーです。笑

そのほかにも本当にえらいことやらかしてくれて、もう泣きそうでしたが

まぁたまにだし、楽しいお酒を飲んだんだねってことで

お咎めは無しです✨

もちろん暴力とかそーゆーのではないです^^

朝夫は「何も覚えてない💦今日帰ったらちゃんと謝るから昨日のこと教えてね」

と言って家を出ましたが

全て話すと落ち込んでしまいそうなので

激しめのエピソードは秘密にしときます♡笑

 

 

恐怖の卵管造影検査ファイナル

引き続き卵管造影↓

食事中の方は注意、読まない方が良いです。

f:id:sanataro:20170304221501j:image

 f:id:sanataro:20170304221527j:image

途中吐き気が辛かった。

痛すぎて冷や汗、そしてこみ上げてくる!!

 

しかしそこは朝から絶飲食、出すものもないので

なんとかこらえて検査終了。

しばらく横になりながらモニターのMY子宮&卵管を見つめる。

 

保健体育の教科書とかでよく見る子宮のイラストとは

けっこう遠いかんじのやわやわなリアル子宮(&卵管と卵巣)

まず子宮が右に偏っててしかも傾いている!

そして卵管の細いこと細いこと!!

(私のは特に細いですが、普通の女性の卵管もわりと細いそうです)

しかし問題はないと言われ一安心。

 

最後に先生に聞いてみた

f:id:sanataro:20170304223930j:image

f:id:sanataro:20170304223941j:image

以上!卵管造影検査レポでした✨

うう〜出来ればもうあの検査はしたくない

(⊙︎ロ⊙︎)💦

 

恐怖の卵管造影検査2

診察台へ登ったらまずバルーンを入れて中を広げます。

バルーンが広がる「カシャ」という音とともに

ズンッッ!!

と痛みの衝撃が。

f:id:sanataro:20170304215847j:image

f:id:sanataro:20170304215912j:image

バルーン入れて、よちよちと少し歩いただけで

白目むいてました。

そして気がつくと何やら不思議な機械の上に立っており「では倒れまーす」

(え?倒れる?なにが?)

そしてあれよあれよと検査開始〜

f:id:sanataro:20170304220110j:image

f:id:sanataro:20170304220201j:image

 

 はい、私、痛い方の人でした。笑

インターネットで見て、痛くないの 方にかけてたので

予想以上の痛みにびっくり‼️

管入れたときは全然痛くなかったので、

一瞬(あれ?私いけるんじゃない?✨)

って思いましたがそんなに甘くない。痛い!!

まぁ大人ですし、逃げるわけにもいかず、

しかし弱虫の私

「痛い、痛いですう」と騒いでいました。

痛みを文字で表すと

キューーンギュウウウーン

チュインチュインキューーン

みたいな?笑

よく「生理痛の重いやつ」と表現されてますが

私の感じた痛みは生理痛というより

卵管をもろに攻撃されてる痛みでした

チュインチュインギュイーーン!!

って。笑

もちろん人それぞれ痛みの程度と感じ方は違うと思いますので、あくまでサナの感想です^^

(結論から言うと私の卵管は標準より細く、薬液が通りにくかった為痛みが強かったのでは、とのことでした)

 

続きます(次で終わり!)

恐怖の卵管造影検査

クリニックに通い出したら、

この検査はほぼ避けられないのではないでしょうか。

そう、卵管造影・・・!!

驚きの認知度を誇る恐怖の検査。

 

無知な私でも知っていた検査ですが

無知な私は不妊クリニックに通えばすぐ授かるものだと思っていので、

「卵管造影検査する前に妊娠しちゃえばいーじゃん」

と甘々な考えで

検査を先延ばしにしておりました。

今思うとなんとまぁ甘い考えでお恥ずかしい。 

 

そして案の定妊娠するはずもなく、

少しずつ知識を蓄えてきた私はついに決心!

「・・・やるか。」

ビビリの私はとにかく卵管造影の感想などをインターネットで読み漁る。

もちろん痛いといったコメントもたくさんでしたが

意外に痛くなかったといった意見も多かった。

「痛くありませんように、痛くありませんように...」

と念じながら検査前日の夜は眠った。

 

そして、、、当日

f:id:sanataro:20170304214840j:image

もう当日の朝は腹をくくっておりました。

朝から昼の検査終わるまでは絶飲食!

受付を済ませ痛み止めの座薬を入れて下さいとのこと。

座薬を自分で入れるのは生まれて初めて。

というか座薬自体もう、子供の頃に

母に入れてもらって以来なのでは?

意を決して座薬を入れ

いつもの診察台へ、、、

f:id:sanataro:20170304215051j:image

(座薬ってある程度まで入れると、スーっと奥に入るんですね!びっくりでした!)

 

続きます

現状報告と妊婦の風邪

申し訳ありません、これ先に書くべきでした。

現在の状況です。

妻:サナ(30)初めての妊娠18週、飲食店勤務

夫:あっちゃん(29)ゲーマーで漫画好きの料理人

こんな夫婦の記録です(`・ω・´)/

f:id:sanataro:20170302210316j:image

f:id:sanataro:20170302210441j:image

いつもは、ちょけまくりで

家の中ではすっぽんぽんで走り回って遊んでいる

アラサー男子ですが、

こんなときは本当に優しいです。

 お風呂掃除も晩御飯の用意もしてくれた。

でも本当に、抱きついたらなんか楽になりました!

たまに頭痛の時とかも抱きついてるけど、

楽になる気がする。気持ちの問題??笑

とにかく、夫くん、愛してんで!!!

 

我が家の夫さん

f:id:sanataro:20170302201538j:image

うちの夫は遊ぶのが好きです。

家にはおもちゃ箱があり、トランプや卓球セット

おもちゃのアーチェリーや、けん玉、ヨーヨー、粘土

などが入ってます。

もちろん私達大人2人で遊びます( Ö )/笑

 

外では歩いている間にしりとりや、モノマネ大会が始まります。

f:id:sanataro:20170302202145j:image

 ンドゥール!ご存知でしょうか??

その他にもいろいろ遊びはありますがまた後日( ◞´•௰•`)◞

私のモノマネ18番は湯婆婆です✨